こんにちはURBANCRAFT保です。

本日は

「間違いだらけのオーガニック表示」についてです。

えーとですね、、、。皆様が使用しているオーガニック製品は本当にオーガニックですか?

日本のオーガニックの表示の基準ってまあ、、、ゆるゆるなんです。

笑っちゃいますけど、、、製品に一種類でもオーガニック成分を配合すればオーガニック製品って言えるんですね。

化学薬品だらけのオーガニック製品なんてごまんと存在してるんです。

まあ、、、そもそもオーガニックでなければいけないものでもなく、オーガニックだからやさしいとか素晴らしいとか、、、そんな浅いものでもないんですね。

問題は農薬なんで、、、、。

安全なら化学薬品でもなんでも良いんですよ。要はね。

日本って消費者の知識もまだまだなところが多いんで、、、、上手く騙せるんですよ。

広告で言葉を上手く使えば騙せます。

まあ、、、、表示に関してはゆるゆるですから、、、。

それに比べオーガニックや安全性に関しての先進的な国は厳しいですよ。

日本のように騙すことはできません。

なんせ認定の第三者機関がありますからね。

エコサートとかイチュアとかですね。

私からすれば認定マークが日本のだったりすると製品疑っちゃいますよ。

緩い規制だから。

うまーくやることなんていくらでも出来るし。

うちで扱ってるローランド社とヴィラロドラ社の製品は海外の厳しい評価で有名なところから認定をとっています。

なんで私がローランド、ローランドっていうかはここの会社のやってることが半端ないからです。

製品をこだわっていくとその製品の成分は勿論気になるし、その成分が何由来なのか?っていうのも大事になるし、もっというと植物性であればせの植物の成分をいい感じに抽出する為にどんな農法で植物を育てているのか?っていうのも大事になるんですよ。

で、、、、、こちらのローランドのアロマ。香りがとてもしっかりしてるんですよ。

IMG_20170106_204822377.jpg

どういうことかと言いますと、、、、植物性のアロマって香りが弱いものが多かったりするんですね。なので合成香料などを使用している場合が多いわけですが、合成香料って、、、、なんか胡散臭い香りなんですよ。

なんか、、、、洋服屋さんとか、雑貨屋の匂い、、、、。

ナチュラルな香りだったら心地良いんですけど、、、合成香料のアロマ使ってるとこ、、本当にね、気持ち悪くなるんですよ。薬品臭いっていいますか、、、。

そんなんだったらアロマ使わないほうがいいと思ってるんです。

なのでうちで使ってるアロマはナチュラルなものを使用し、合成香料のものはなるべく使用しないようにしてます。

まあ、、、うちミルボン社の製品も少しだけ使用します。こちらは残念ながら合成香料です。

、、、、、、こんなんも良いアロマに詳しければすぐわかってしまうんですよ。合成かナチュラル系か?っていうのは。

んで、、、ローランドの香りがしっかりしてるのはなぜか?

それはバイオダイナミック農法という究極のナチュラルな農法で育てられた植物成分を使用してるからです。

バイオダイナミック農法というのは簡単に言うと「放ったらかし農法」です。

オーガニックっていうのは農薬を使わないことなんですけど、農薬使わないと植物が枯れちゃうんですよ。だから結局は人間の手が加わるんです。

本来枯れるべき弱い植物も枯れないんですね。

それだと強い植物が育たないんですよ。それが自然の摂理ですから。

なので「ほったらかす」んです。なにもしないんですよ。

本当にタネだけ植えてなにもしない。

もちろん雑草も生えるし、雨も降るし、厳しい寒さも越えなくてはいけません。

枯れるべき弱い植物は枯れて土の養分になります。

そんな厳しい環境でも生き残った植物の生命力は素晴らしい訳です。

その生き残った植物の成分を抽出してるんですよ。

だから、、、すべてがたくましく強いんです。

厳しさに揉まれて揉まれて、、、育ってます。

だからですよ。

ローランド社の成分は非常に優秀なんです。日本の農業では考えられませんね。

オーガニック先進国はここまで進んでるんですよ。

んで、、、製品を買う消費者の知識もここまで洗練されてるんです。

北西ヨーロッパではローランドを使用してるサロンはなんと75%!!

メジャーなんです。

日本ではマニアックなブランドですが、、、、、まあ、よその国ではドメジャーなブランドです。

これが価値です。

香りが良いとか、使用感がいいとか、、、勿論大事です。

でもね、、、本当に使用することが誇らしいブランドっていうのはもっと深いものなんです。

あとはフェアトレード。

差別なくよその国の成分を作るとこと世界的にフェアなビジネスをする。

これがフェアトレードっていうんです。

日本の美容業界なんて腐ってるから、殆どの美容師は社畜みたいになってるんです。

不平等なんですよ。美容業界。圧倒的に美容師の立場が低い。オーナーは強い。

美容室を取り巻く業界のほうが圧倒的に強い。

そんなんも私は気にするので、フェアトレードをしている海外の企業の製品を使いたいんですよ。出来る限りね。

「いい製品」っていうのは個人の満足を満たすだけではないんです。

その製品を作りお客様に届くまでの過程にもフェアで平等なこだわりがあるもんなんです。

こんな思いもあってローランドを使ってます。ここまでやるなら、協力したくなるんものですからね。

ということでこちらおすすめです。2000円です。コスパもいいね。

IMG_20170106_204822377.jpg

シャンプーのオススメは

こちらもローランド

IMG_20170112_124133232.jpg

250ミリのサイズが¥3600

950ミリが¥7200

です。

小さいサイズは価格は高めですが、約4倍の量が入ったデカイサイズは価格が2倍で断然おとくなんででかいサイズがおすすめです。

ポンプついてます。

あと瓶なんで割れないように気をつけてください。

こちらはローランドの養毛剤。抜け毛が気になったらこちらおすすめです。

安全性が高いです。

IMG_20170112_124132365.jpg

こちらは¥6000

後はトリートメント

IMG_20170112_124132814.jpg

500ミリでしっかり入ってます。週に三回くらいこちらつけてクシで梳かし5分放置。

効果が高いのでおすすめです。

髪質をとにかく早くなんとかしたいなら、、、、

やっぱりコレが一番効きます。

IMG_20170112_124118676.jpg

カラー、パーマ後の一週間の集中ケア。髪をしっかりと保湿し、抗酸化をしながら質の高い膜を張ります。成分がドライヤーの熱で内部と外部に吸着し、カラーの色落ちを防ぎ、細かいチリつきを抑え、艶を出します。有効成分特濃使用なので効果がわかりやすく非常に優秀です。みたいな水状の成分が入ってるとか入ってないとか、、、、。

思いの他売れるので、量産しました。

雑貨扱いの容器として¥500で販売してます。

中の成分のことは知りません。自己判断で使用して下さい。

あくまで雑貨の容器販売です。

ローランドは在庫をあまり抱えることが出来ないんで、、、すみませんがなかったらないです。

ご予約から一週間前以上に連絡頂ければ注文しておきます。

それではまた明日