LINEで送る

こんにちは

東京都東村山市久米川駅徒歩5分、八坂駅徒歩1分の地下でひっそり営業中の美容院。

こだわり派の口コミで人気の美容室URBANCRAFT(アーバンクラフト)保です。

メンズ歓迎です。

。。。

毎度前置きが長くてスミマセン。。。。

本日もマニアックな記事です。

こちらは日本製化株式会社のNanoRepair™-ELという素晴しい成分です。

東村山市久米川駅、八坂駅、美容室、美容院
東村山市久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気、メンズ歓迎

商品開発の研究用に使っている代物です。

マニアの方はご存知かと思いますが、ナノエルカラクトン(yードコサラクトン)ですね。。。

マニア美容師用にNanoRepair™-ELのプレミックス商材を販売してるメーカーもありますが、こちらはプレミックス商材に使用するNanoRepair™-ELの100%生詰めです。商品開発の研究用に使用しています。

エルカラクトンが毛髪内部に浸透し、ドライヤーの熱などにより
毛髪内部成分と反応することで毛髪を補修します。

仕様は下記になります。

50℃、3ヶ月の安定性。感作性試験(h-CLAT法)、眼刺激性試験(Sirc-NR法)およびヒトRIPT
(累積および感作性試験)を実施し、問題のない結果。NanoRepairTM-ELは、平均粒子径50~150nmの
リポソーム様の多重ラメラベシクル。

エルカラクトン、植物ステロール等から構成された
ナノカプセル。

NanoRepairTM
-ELで処理すると、健常毛に近いところまで
毛髪破断強度が回復し、その効果は、シャンプー洗浄後も持続します。

つや付与効果を有しております。その効果は、
シャンプー洗浄後も持続します。

エルカラクトンが毛髪に浸透し、
毛髪内部成分(タンパク質)のアミノ基と熱により反応・結合します。
エルカラクトンが毛髪内部成分と結合して毛髪内部に留まることにより、
毛髪のシャンプー洗浄後も持続的なハリコシ、つや付与効果を与えている

。。。。。。

非常にグレードの高い成分です。リポソームというナノ化した成分をカプセルに閉じ込め高浸透させ髪の毛の内部で反応します。簡単に言うと相当な艶感と保湿感を髪に持たせることが可能な衝撃的な成分です。

NanoRepair™-ELとリピジュアというシンプルな処方で髪の毛に対して経験したことのない強力な効果を生み出します。

最近ではトリートメントに関しても成分解析なども流行っていますが、、、、

商材の良し悪しは成分よりも最も大事なのがあります。それ成分濃度になります。

成分解析したところで濃度がわからなければ良し悪しの判断は出来ません。成分分析サイトを参考にしたところで、実際には使用してみないと良し悪しはわからないんです。成分解析サイトが正しいとはかぎりませんので、自分で使用してみて感じることが大事です。素晴しい有効成分が様々入っていて、効果が高そうなイメージでも実際使用してみても案外言うほど効果を実感できない商材ってありますよね?高価な有効成分を有効最高濃度配合した商材と高価な有効成分を最小濃度配合した商材の効果は雲泥の差があります。

成分解析サイトでは濃度を特定することは出来ませんので、とにかく優秀な成分を配合してる商材の評価が高い場合が多いのです。実際に使用してみて効果が少ないのは、結局は有効成分濃度が低いわけなんですね。。。。。

参考にはなりますが、結局使用してみないとわかないものですよ。。。。

。。。。。

話はもどりますが、NanoRepair™-ELのこちらは100%生詰めです。非常に素晴しい成分です。

こちらを0.00001%配合するのか、10%配合するのか、50%配合するのか?

私は商材の良し悪しはここで判断するんです。

サロンで使用するプロ用商材も素晴しい成分が配合されているものもありますが、濃度が高いとは限らないのです。

薄い濃度の素晴しい成分配合のプロ用商材が多いのが現状です。

様々な成分を実際に使用してみて研究していますが、私の結論は素晴しい効果のでる成分をシンプルに高配合した商材が最も効果が高いという考えに至りました。

その優秀な成分を使ったNanoRepair™-ELは髪質向上を図る上で脂質に関しては最も優秀な商材だと思います。

リピジュア+NanoRepair™-ELを使用してみればわかるかと思いますが、、、、つる、、、さら、、、しっとりの効果が衝撃的です。

リピジュアは医療用にも使われる安全性の高い商材です。水にも油にも馴染みます。また保湿力がヒアルロン酸の倍の効果があります。また薄い皮膜をはります。シリコン系ですと、、、厚い被膜になり重く仕上がりますが、リピジュアは非常に軽いです。また、、皮膜の感じが柔らかくナチュラルです。シリコン系は皮膜感がどうしても機械的といいますか、、、自然な光沢が出ないのです。リピジュアは涙と同じような成分で人体に馴染むように設計された商材なので、非常に馴染みがよく質の高い光沢をだせるので優秀なのです。

。。。。。。。。

また、肌に仕様の商材も研究してます。

東村山市久米川駅、八坂駅、美容院、美容室
東村山市久米川駅、八坂駅、美容院、美容室。口コミでに人気。メンズ歓迎

肌に浸透するということはリスクが伴うのです。浸透しないというのはリスクが少ないと言うことです。

URBANCRAFTオリジナル主成分界面活性剤不使用の弱アルカリ全身洗浄剤の【イーズバイカーブオールスキン】は皮膚に対する安全性を考え、成分が皮膚に浸透しない処方になっています。皮膚に浸透するということは良く分からない人体に存在しない成分を皮膚内に吸収させることになります。

皮膚のバリア機能の効果が低下してる方、また、アレルギーをお持ちの方は肌が反応してしまいます。また良く分からない成分を皮膚内に吸収させるってことはリスクを伴うということになるんです。

なので私は皮膚に使用する商材は、極力皮膚に吸収されないような成分処方を考えています。

リスクを伴っても使用したほうが良さそうな成分もあります。幹細胞培養液などがそうですが。しかし、極力は皮膚内に成分は浸透させないほうが良いという考えです。

。。。。。

こちらの研究用の成分は界面活性剤を抜いてます。また、高分子の保湿、バリア機能をもたせ皮膚内に侵入しない処方になっています。

・プラセンタエキス・・・・・・細胞の活性化作用成分、女性ホルモン、三大栄養素その他各種美容成分が入ってます。頭皮につければ育毛促進に期待が出来るのと、顔につけても美容効果が高い成分が多数入っています。

・高分子ヒアルロン酸、コラーゲン・・・・・・高い保湿とバリア機能の代わりになります。

・ヒドロキシエチルウェア・・・・・尿素の刺激性を少なくした皮膚の柔軟効果があります。

・アルギニン・・・・・栄養ドリンクなどに入っている細胞活性剤になります。

・酵素・・・・皮膚の抗酸化が出来ます。

・キトサン・・・・バリア機能の回復と抗菌作用があります。

・レモングラス精油、ラベンダー精油、ローズマリー精油・・・・香りつけに微量配合してます。

・フェノキシエタノール・・・・植物性の防腐剤になります。

ペリセアはあえて抜いてます。界面活性剤の一種であるのと浸透性を高める効果があるので使用していません。髪の毛に対してもペリセアを入れることでインナーの成分を排出してしまう作用があります。また、、、、、ペリセア100%原液を手に馴染ませて下さい。。。。めちゃくちゃ染みますよ。いくら1%未満の処方でも使用に関しては?な部分が残るので優秀な成分ではありますが、あえて抜いた処方になっています。

上記の混合で成分は混ざります。ただ時間をおくとダマにもなることがありますが、成分状の問題はありません。また、、、より混合させるためには乳化剤、界面活性剤が必要になります。界面活性剤を使用すると皮膚のバリア機能を抜け皮膚内に成分が浸透してしまうため使用していません。

安全性を考えると、皮膚表面のバリア機能、保湿感を充実させシンプルに処方設計することが一番かと思います。

研究用に自分で使用してますが、かなり良いですね。

。。。。。。

もう一つオススメ情報です。

研究用にヒアルロン酸とかセルロース等の粉もの粘剤ってあるんですが、、、混ぜる時にこちらおすすめです。

東村山市久米川駅、八坂駅、美容室、美容院
東村山市久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気。メンズ歓迎
東村山市久米川駅、八坂駅、美容室、美容院
東村山市久米川駅、八坂駅、美容室、美容院、口コミで人気。メンズ歓迎

ジョイフル本田で900円位で売ってます。油の残留物を取り除くやつですね。薬剤混合に熱を使ったり、レンジでチンしたり、あとは粉物の増粘剤がダマになって大変ですよね。。。。これにダマになった薬剤を乗せて刷毛で押すこむとダマが無くなりますよ。。。おすすめです。

あと、そもそも油入れる容器なので、研究薬剤が容器にひっつかないです。地味に感動します。

ご視聴ありがとうございました。

LINEで送る