こんにちは

東村山市久米川駅徒歩3分、八坂駅徒歩1分美容院URBANCRAFT保です。

美容の本質を求め早18?年。

すっかり自分の歳も美容歴もわからなくなってくる年齢になりました。

自身のこだわりが強すぎて、真実を追うほどに世間とのギャップに気づきます。

私が美容にとって正しいことが世間に認められることもありますが、逆もまたしかり、、、

世間の感性に合わせたメニュー展開をすべきか、、はたまた、お客様の美容にとって大事なメニューを展開するか、、、頭を悩めます。

多くの世間が求める、、、安い、早い、そこそこがいいものか、、、

値段は高くとも質の高いサービスか、、、

どちらにも正解はないかと思います。

ただ、、、真実っていうのはあります。

サービス内容も、、、サロンで使用する薬剤も、、、サロンで過ごす時間も、、、内装も、、、

経営者として利益を求めるならば、より時間をかけず、仕入れ値の安い薬剤で、無駄のない仕事を追い求めることが最大限の利益に繋がることは分かります。

しかし、、、、時間をかけないと出来ないサービスもある。仕入れ値の高い一流薬剤でないと表現できないヘアスタイルもある。内装なんてハリボテでも清潔感があり、なんとなく今風なサロンならそれでも問題はないかもしれません。しかし、、、もっと良い内装はある。

そこそこの美容室に仕立て、、利益を追うのであればURBANCRAFTのようなサロンは出来ません。

あきまでURBANCRAFTが目指すものは最上級です。

最高のカット。

最高のカラー。

最高のパーマ。

最高のストレート。

最高のヘッドスパ。

最高のトリートメント。

最高の設備。

スタイリストが最高のパフォーアンスが出せる環境。

最高の仲間。

最高のビジネスパートナー。

そして、、、最高を求めるお客様。

私が求めるものは今自分が考えうる最高です。

そもそも利益が欲しくてサロンを出したわけではないんです。

最高の薬剤、設備を追い求めてサロンを移り、、、最高の労働環境を探してサロンを移り、、、

最高を求めるお客様が集まる場所を求め、、、。

そして自分が求める最高の形を作るには自分で始めるしかないことに気づき今に至ります。

まだ道半場で、これが今の最大限なのか?と自問自答しながら、、、葛藤してる最中です。

会社が利益を追うことでスタイリストがお客様に対して出来ることって限界が出るものです。

ここまでやってしまうと利益が減る。

いつのまにか、、、より安く、より短時間にと最大限の利益を追うようになったサロンが多いかもしれません。

世の中の全てのお客様がもっと良い物をと、、最高を求めてるわけではありません。

自分の中で納得できる範囲のサービス。価格。

けして間違ってはいないかと思います。

ただ、、私は違う考えの人間です。

諦めない。妥協しない。納得しない。

もっといいものはあるはず。もっと出来るはず。

このような考えです。

当店URBANCRAFTの価格は安くありません。

と言いますか、、地域価格でかなり料金設定の高いサロンです。

けして、、、このような高価格帯の美容室を全ての方が求めているとは考えてません。

それでもいいんです。

私はプロです。

プロとして職人として、高みを目指す性格です。

現状満足し、そこそこの美容室でそこそこの美容師として満足していたならば今の自分はありません。

人から求められようが求められなかろうが、、、最高の仕事を目指し、最高の美容師になりたいという気持ちに一切のブレはありません。

私が必要とする最高の設備、薬剤、環境にはお金がかなりかかっているということです。

けして無駄に料金が高いわけではありません。

必要最低価格と考えてます。

ただ言えることはそれなりの料金ならそれなりです。

良くも悪くも。

技術、センスは人によって様々ですが、あくまでサロンを継続するために必要な価格になります。

なので、、、そこまでを求めてない方には苦痛なサロンかもしれません。

しかし、、、私と同じように最高を求めているのであれば自信をもってURBANCRAFTをお勧めします。

また、どのようなご家族ご友人にURBANCRAFTを紹介して頂いても恥ずかしい思いはしないかと思います。

それだけ、、、、深い知識とメニューを提供している自負が私にはあります。

最高を追い求め、深く、深く、勉強をしてきています。

それを最大限形にしたのがURBANCRAFTです。

、、、、、

髪にツヤをそこまで求めないなら、、、URBANCRAFTでなくても良いかもしれません。

しかし、、、最大限のトリートメント効果をほしいのなら、URBANCRAFTをお勧めします。

、、、、、

そこまで完璧なストレートパーマを目指してないなら、早くて安くて普通の仕上がりのメニューでいいかと思います。

しかし、、、、最高のストレートパーマを目指すならURBANCRAFTエアストレートをお勧めします。

、、、、

頭皮の環境なんて気にしてないなら、、、TVCMで使われているシャンプーを使えばいいかと思いますし、ヘッドスパなんて必要ないと思います。

しかし、、、頭皮の環境が気になる。最高の頭皮ケアがしたいのであればURBANCRAFTヘッドスパ、又はウォータージェットピーリングをお勧めします。

このようにひとつひとつ、、、メニューから、薬剤、内装、スタイリストが最大限のパフォーマンスを出すために必要なことなど、、、あらゆる一つ一つを洗練させてます。それは日進月歩で毎日勉強し、吸収し、変化をつけています。

気の遠くなる作業ですが、、、全てが大事で全てにこだわる。

全てに対し高みを目指し、諦めないのでこうなります。

私は明日も誠実に真実を求め、最高を目指し、努力をします。

そして明後日も、、、ずっとです。

私の文章には力があります。

なぜなら本気です。

商業目的の文章ではなく、私の正直な思いです。

だから文章に力があるんです。