初めてのお客様へ
URBERN CRAFT(アーバンクラフト)について

 

久米川の数ある美容室の中から、URBERN CRAFT(アーバンクラフト)のホームページをご覧くださりありがとうございます。

私たちURBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、お客さまのお悩み、ご不安、ご希望をしっかりとお聞かせていただき、安心してお過ごしいただけることをに大切にしています。

『本当に上手な美容師とは??』全国には数え切れないほどの、美容師達が働いています。『一体、どれぐらいの美容師が、お客さまにとって上手な美容師と言えるのでしょうか?』『カットがうまい・・・??』『カラーがうまい・・・??』『お話し上手・・・?』『スタッフがおしゃれ・・・?』どれも正しいですよね。

皆さんは、色々な価値観で美容室を探している事と思います。私たちURBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、上手な美容師とはこう考えています。一流の技術はあって当たり前、最新の知識、センス、トレンド、薬剤、機器、居心地の良い空間。どれも無くてはならないものです。しかし、私たちRBERN CRAFT(アーバンクラフト)で一番大切にしていることはお客さまの困りごと、お悩み、心の内をお話ししてもらう、初めてでも遠慮せずになんでもお話して頂けるような美容師の人間性、信頼をしてお任せいただける丁寧なご説明、すべて自分たちの目で確かめ身につけた技術、知識だと考えます。硬くなりましたが簡単に言うと、URBERN CRAFT(アーバンクラフト)のスタッフ達は人間性をまず第一に考えています。

『初めての美容室は緊張しますよね?』初対面だから仕方のない事です。私たちももちろん少しは(笑)緊張します。

でも、来ていただいたお客様には
『緊張して本当はもっとこうして欲しかったのに・・・言えなかった。』『恥ずかしくてこんな事を言ったらどう思われるんだろう?』『料金はいくらになるのだろう?』『時間はどれくらいかかるの?』『無理なオーダーをして変に思われてないだろうか?』….etcそんなことを思ってほしくないのです。

お客様が素で話せるよう、笑顔で親身に力になれるのが私たちURBERN CRAFT(アーバンクラフト)のスタッフです!!もちろんヘアーだけでなく仕事、健康、プライベートどんなことでも相談してください。人と人とのつながりに感謝のできるサロン。URBERN CRAFT(アーバンクラフト)を通じて、お客様がたくさんの笑顔と、イキイキ、ワクワク、毎日が楽しく生活してもらえうように!それが私たちURBERN CRAFT(アーバンクラフト)の使命です!。

 

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)
のこだわり

 


こだわりその1
(みんなに話したくなるインテリア)

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、皆様に快適に気持ち良くお過ごしいただけるよう空間、お店の雰囲気が自慢です。

インダストリアルとアンティークのどこか懐かしい、柔らかい光に包まれた空間です。よくある真っ白な、席を明るすぎるぐらいライトアップされたようなサロンではなく、皆様が気軽に寄れる、だけど他にはないオシャレな、周りのお友達に自慢したくなるようなサロンです。おうちのお部屋のインテリアのちょっとした参考になれば良いなと思います。

こだわりその2
(カットで失敗がないのは?)

ぶっちゃけると…。実は私たち「カットがうまい」とは、まったく思っていないのです!それは、いくら技術力に優れていても、お客さまの「イメージする理想のスタイル」を理解する事ができなければ、世間で言う、「うまい人」ではないからです。

言葉だけですべて伝えられるお客さまなど、あまり出会ったこともありません。お客さまの「感性のツボ」を理解するための、「聞く耳」をちゃんと持っていること。過去に「まったくイメージと違う髪型になった!」という経験の方がいらっしゃれば、おそらくその美容師さんは「聞く耳」よりも、「経験」という引き出しを過信して、「たぶんこのお客さんの好みはこうだろう」と決めてしまい、カットしたことになります。

当店ではこのようなことが起こらないよう、つねに「聞く耳」を澄ましながら、接客させていただいております。あなたの髪の悩みを解決し、お気に入りのヘアースタイルを、私たちが全力でサポート致します!

こだわりその3
(リピートしていただけるわけ)

もう一つの「カットへのこだわり」も、たくさんのリピートに繋がっていると思います。

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、丁寧・繊細にカットする(キレイにカットする)を、徹底しています。

スタイルの持ちを1日でも長くキープするには、キレイにカットすることがいちばん大切なんです。せっかく「イメージ通りのヘアスタイルになった!」と、気に入っていただけても、持ちが悪くては、リピートしたいとは思わないのではないでしょうか。

また、多くの美容室では、スタイリスト経験が長くなると「作業的にカットできる」ようになるので、常連さまに対して、「慣れ」てしまい、丁寧・繊細さが失われることが多いんですよ。URBERN CRAFT(アーバンクラフト)は、「いつでもキレイにカットする」。当たり前のポリシーは、何年通っていただいても変わりません。

こだわりその4
(安心、嘘のない商材)

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、お客様に使うものすべてにおいて、スタッフ全員が理解、安全性を確かめています。

ただ流行っているからではなく、お客様が本当に望むことを実現するため自分たちの目で原料、製法から確かめて最善のものだけを使用しています。コスト重視の商材を使ったり、情報だけを鵜呑みにはしません。自分たちで体験、体感、感動をしたものだけを厳選して取り入れています。なぜなら、妥協してしまえばプロの美容師とは言えなくなってしまいます。お客様と本物の信頼を築いていくのには当然のことですよね?

 

 

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)
からのお約束

 

お約束その1
(万が一をなくすために)

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、お客様に快適にお過ごしいただくため、また衣服を決して汚さないように(カットで落ちた髪の毛がついたり、カラーなどで汚さないために)ガウンとスリッパを着用していただきます。せっかく綺麗になりにきているのに、衣服を汚してしまったら申し訳ないです。

お約束その2
(しっかりとした分かりやすい説明)


お客様に分かりやすい言葉(プロが使う専門用語ではなく)を使っての明確な施術の説明、曖昧ではなくはっきりとした料金の説明、施術時間の説明、また、一番大切な、できること、できないことをはっきりとプロとしてアドバイスさせていただきます。

美容室の失敗の原因は、美容師がお客様に分かりやすい言葉で説明をしていないことが原因だと考えています。もちろん、いつでも笑顔で気持ち良く対応させていただきます。

お約束その3
(ご予約について)


せっかくの貴重なお客さまのお時間を無駄にしないためにも、無理に詰め込んだご予約はいたしません。美容室で待たされてばかりの経験は、皆様あるのではないでしょうか?

URBERN CRAFT(アーバンクラフト)では、そのようなことがないように余裕を持ったご予約時間のご案内をさせていただいております。

お約束その4
(信頼を築くため)


私たちスタッフは、お客様に必要のないことは一切しません。逆を言えば、お客様がまだ気付いていない魅力、得られるはずの素敵な未来に対しては積極的にご提案させていただきます。決して利益を求めての無理なご案内はいたしません。

お約束その5
(進化し続ける)


私たちは現状の自分たちに決して満足せず、常に技術の向上、最新の知識を学ぶ、皆様が何を求めているのかの追求、そして自分たちの人間性を高め人として、プロの美容師としての努力を怠りません。お客様からの『ありがとう』を沢山いただけるよう努力し続けます。

お約束その6
(地域のために)


URBERN CRAFT(アーバンクラフト)は、美容を通じて、積極的に地域貢献、社会貢献をしていきます。

微力かもしれませんが、少しでも地域が良くなるため、地域に笑顔が溢れるように、地域の皆様にお役に立てるサロンを実現していきます。地域の問題を自分ごとと捉えて地域に根ざしたコミュティサロンを目指します。

オリジナルカウンセリング

 

  1. 日頃のスタイリングの際に気になる箇所をヒヤリング、髪のクセ、骨格、髪の量などを把握します。
  2. 髪1本1本の状態を確認、お客様の理想の理想のスタイルに近づけるための髪質改善案とスタイルを提案させて頂きます。
  3.  施術中にお客様の不安や、妥協がないよう確認しながら進めていきます。一番似合うスタイルを一緒に創りあげていきます。